蒲原熊本支援プロジェクト!始動してます(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

本日も雨・・。

全国的にも雨です。

そして、熊本やその周辺地域など、豪雨で大きな被害が起きました。

毎日、ニュースで報道されています。

見るたびに、心が痛み、何か出来ないかと思います。

 

そんな中、ここ蒲原在住の大学生が立ち上がりました。

こちら↓

蒲原熊本支援プロジェクト!

 

蒲原在住の静岡県立大学学生で長女なっちゃんの一つ上の先輩 さとうまゆちゃんが

「私に出来る事をやりたい」と立ち上がり、発起人となりKAMBARA15th(NPO認定申請中)が共催で

支援物資の回収を行う事となりました。

・回収場所 蒲原生涯学習交流館ロビー

・回収期間 7/13(月)~7/19(日)9:00~17:00

となっています。

 

今回、回収対象となっている支援物資は、しっかりと決められています。

支援物資を受け取る側の、今欲しいもの、善意であっても、貰って困るものもある事を理解しなければいけません。

そして、だし屋も少しばかりですが支援させて頂きました。

まずは、ここ。

蒲原生涯学習交流館

 

館内に入りますと、左手に受付があります。

この時は、発起人まゆちゃんと、燕の宿店主こうせいが出迎えてくれました。

 

そして、だし屋が支援したのがこちら↓

トイレットペーパー

 

だし屋んち友達の優しい紙屋さんが、納品してくれているトイレットペーパー!

使って頂ければ幸いです。

 

皆さん、ぜひぜひ!シェア、拡散をお願い致します。

こういった、繋がりがきっと、被災地への応援となると思います。

出来る事をする!

だし屋も、出来る事をしました。

 

こんな時だからこそ、皆で協力できればと思います。

宜しくお願い致します。

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!