この夏!お勧めの商品をご紹介します(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

毎日、暑い繋がりで、皆さんにご紹介したい商品がございます♪

やっぱり、暑い時にはこれでしょ?

そうめん。

の汁(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

こちら↓

しずまえつゆ

 

こちらの商品は、だし屋んち店舗でご購入頂けます(`・ω・´)ゞビシッ!!

だし屋んちHPでもご購入頂けます!

 

こちらのめんつゆ!

静岡の蕎麦粉屋さん、高橋そば製粉株式会社さんが創業当時から販売されていためんつゆに

だし屋んち削り節を使って頂けることになり、販売することとなりました。

 

こんな具合です↓

天皇杯受賞いわし削り節!手火山式焙乾製法鰹節!土佐ブランド宗田節!

もうね、最高級の削り節を使用しております( ̄ー+ ̄)キラリ

 

冷たいお汁には、2倍希釈。温かいお蕎麦には3倍希釈で美味しく頂けます♪

静岡のお汁文化に合わせて、すこし甘めの仕立てとなっておりますww

 

こちらのお汁、まだまだ、他の美味しい使い方もあるんですが、それはまたご紹介しますね!

 

ところで、上のそうめんの画像。

拝借したものですがww

実は、そうめんには美味しい食べた方があるそうです。

 

氷水に漬けて、ひんやりした感じ、良いですよね♪

 

しかぁ~~~~っし!

 

そうめん研究家の方によると

「そうめんは、油をとるために水洗いし、氷水で締めた後は、すぐザルに入れて食べて下さい。
長時間、そうめんを水に浸していると水分を吸って小麦本来の味や食感が大きく損なわれます。
また、氷水がめんつゆに入りつゆがどんどん薄くなります」

ですって!

 

また、素麺で有名な揖保乃糸関係者の方によると

「しっかりと水を切らないと、麺が水を吸収して柔らかくなり、どんどんマズくなります。
一口大に巻いて、ザルに乗せるのがベストです」

 

だそうです!

 

と言うことは、こういうことだよね↓

これが、そうめんを美味しく食べる秘訣!

 

そして、汁はだし屋んち

しずまえつゆ

で決まりです(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

さあ!

だし屋んち店舗、静岡市内の太田町市場さんだし屋西尾商店HP

※店舗をクリックして頂くと詳細ページに移動します(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

さあ!

この夏を乗り切るためにもぜひ、ご賞味ください( ̄ー+ ̄)キラリ

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!