だし屋通信!【第97号、第98号】出来ました(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!
だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

昨日は、午前中とっても良いお天気でお花見もしたけど、書類作んなきゃって
パソコンの前にかじりついて、気づけば7時間((´∀`))ケラケラ

なんとなく、形になったんですが、これからね、情報盛りだくさんを盛り込んでいきます(`・ω・´)ゞビシッ!!

それと、一日、デスクワーク出来る日もないので、こちらも作りました♪
こちら↓

だし屋通信 【第98号】

 

コロナの影響は、静岡県内にも静かに広がりを見せています。
先週、7都府県に緊急事態宣言が発令され、様々な業態に休業要請が出ました。

学校の臨時休校、飲食店の時短営業、提供商品の時間制限などなど。
とにかく今は、感染拡大を防止することを最優先に・・・。

といっても、静岡については、防止策をしての営業をしている店舗が殆どですが
やはり、影響は計り知れず、様々な対策を講じている店舗が多いのが現状です・・・。

だし屋通信では、飲食店さんのテイクアウトなどについての疑問をまとめてみました。
勿論、これが全てではなく、管轄保健所への確認は必須です。

それと、少し前に発行させて頂いたもうひとつ。
こちら↓

だし屋通信 【第97号】

こちらも、補助金や助成金について簡単にご説明。
しかし、該当する政策については、やはり問い合わせが必須となります。

とにかく、今は、出来ることをやるべき。

出来ないことを無理する必要な無いかもしれませんが、必死で耐えている飲食店の皆さんは
だし屋にとっても、同じ境遇です!

だし屋んちは飲食店様(お客様)が集客できなければ、削り節も売れません。
運命共同体です。

なので、出来る限りのことはしていきたいと思います。

情報であったり、問い合わせであったり!
自分に出来ることを発信できたらと思います。

皆さん、頑張りましょう!

改めて、コロナに負けるな!

さあ!
今日も頑張って削っちゃいますよ♪

削りすぎちゃわないように・・・調整してww

それでは皆さん。
ごきげんよう!