皆さん、忘れないようにね(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!
だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

 

実はね・・・あと少しで・・・・

 

だし屋の誕生日でござる(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

あははは!
急に何を言い出すかと思えば( ・∀・)アヒャ

って、勿論、言いたいのは・・・

準備できてますよ♪
誕生日プレゼントを頂く( ・∀・)アヒャ

 

あははは!
じゃなくてねww

 

皆さんも3年に一度・・あっ!だし屋、今までもれなくブルーなのでww

そう!
運転免許更新です♪

 

でね!
新型コロナの影響で、免許更新がどうなっているかっていうと

静岡県警察のHPではこんな具合に掲載されています。

静岡県警HP

色んな条件で更新できるものもあるようですが・・特に、今、不特定多数の人があつまるところは行きたくないですよね・・。

ということで、運転免許更新期限の延長措置が取られています。

問い合わせたところ、だし屋も最寄りの警察署に行ってきました。

更新延期申請書を出し、説明を聞くこと数分。
だし屋も無事、3か月間の延期措置をしていただけることに!

こんな具合に免許証の裏に書いていただけます。

そして、3か月更新延期をしても、その時どうなっているかも分かりません。
その時には、また、県警HPや報道を通じてお知らせしてくれるって・・。

 

ちなみに、万が一、コロナのまん延が理由で更新期限までに手続きができず免許を失効した場合
失効から三年以内で、コロナの終息から一カ月以内であれば学科・技能試験を受けずに再取得できるそうです。

勿論、失効した場合、再取得するまで運転は出来ませんが(;´∀`)

皆さんも最寄りの警察署、もしくは免許センターに問い合わせてみてくださいね。
この連休中はお手続き出来ないかもしれませんが・・。

 

さあ!
出来ることをやろうと思います。

今日も歩くことからww

それでは皆さん。
ごきげんよう!