だし屋通信 第99号 新型コロナウィルス拡大防止協力金について!

おはようございます!
だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

 

昨日、発表されました緊急事態宣言の延長。
東京や大阪など13の「特定警戒都道府県」では、これまでと同様の
行動制限を求める事となりました。

 

そして、その他の県においては各県や市に委ねられていますが
基本的には「3つの密」を避けて、手洗いや人と人との距離の確保といった基本的な対策の継続など
「新しい生活様式」を徹底することを前提に、制限の一部を緩和する方針らしいですね。

熱海市は早々に、休業要請を延長する方針で、追加の協力金給付も決まっているとか・・。

直ぐにでも、方針をまとめて頂かないと・・始めるにも延長するにも準備があります。
勿論、行政の方々は、様々な情報が交錯する中で大変なお仕事をされていると思っています。

ですから、いち早くトップが方針を決めるべき!

だと思ったりしてます。

そこで!
飲食店他、休業要請を受けて協力金の申請をする皆さん。

くれぐれも、今回の休業要請の分は、その分で申請をしてくださいね!
延長したから、まだ、決まってないからなどと言っていると、申請期限を過ぎてしまいます。

もう一度言いますがくれぐれもお気を付けください。

そこで、今回のだし屋通信は、そのあたりについて
静岡市、焼津市、藤枝市、島田市、富士市、富士宮市の各市のHPのリンクをQRコードに落とし込みました。

こちらのQRコードを読込んで頂ければ、概要を知ることができます(`・ω・´)ゞビシッ!!
こちら↓

 

だし屋通信 第99号 新型コロナウィルス拡大防止協力金について!

 

申請手続きに必要な書類も、各市町で異なりますので、お問い合わせくださいね。

静岡市を例に申請受付要項も添付させて頂きましたので合わせてご覧下さい。
※他市についても、ほぼ一緒です。

こちら↓

 

くれぐれも、申請期限内に今の分は申請してくださいね!
延長などあった場合でも、これはこれと言うことになるそうです。
※市担当に確認済み(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

出来ればね!
大勢のお客様の『美味しい!』の声が聞きたい。

温かいものは温かく!冷たいものは冷たく!

そんな気遣いがあっての飲食店さんなのに・・・。
本当に切なくて、経営側はやるせないと思います。

頑張りましょう!
もう少しかもしれません・・・。

皆で力を合わせてね♪

それでは皆さん。
ごきげんよう!