これで安心です(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!
だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

昨日、首都圏の1都3県と北海道の緊急事態宣言が解除されました。
だからって、感染リスクがゼロになった訳ではないですけど・・・。

都は3ステップの段階的に緩和していくとか。

ただ、人でもある程度回復するでしょうし、他県への流入からの・・というリスクもある。

これからは、個人個人がそして施設が協力して共存、また、根絶に向けて行かなければなりませんね!

 

さて!
だし屋んちに毎年来る、燕ちゃん♪

実は、全部の卵が孵化し、全部の子達が飛び立っていくんではないんです・・。
ここ2年ほど、カラスによっての被害が確認されていて( ノД`)シクシク…

どうにかならないかと、考えていました。

そして、ついに!カラス対策しましたよ(`・ω・´)ゞビシッ!!

こちら↓

アルミの棒2本ですww

カラスは習性的に羽が当たるような狭い所には行きたがらないらしいです。
いいろいろとネットでも調べましたが、ネットを張ったり、ひもを垂らしたりと
皆さん、やられてるようでした♪

そして、だし屋、このアルミの棒を使って、カラスが来ないように、そして、燕が巣に入りやすいように!

こんな感じになりました!

 

分かります?

 

横から見ると

 

ねっ!アルミの棒の両端をまげて、壁と天井にテープで止めて出来上がりです( ̄ー+ ̄)キラリ

 

燕がいないところを見計らって施工しましたが・・・巣に帰ってこない・・。
何度も何度も巣に入ろうとしてはいるものの、警戒しています。

もしかしたら・・もう入ってくれないかも・・。

 

と思った、次の瞬間!

 

来ました(`・ω・´)ゞビシッ!!

そして、巣の中に入って、たぶん卵を温めていると思われます♪

 

きっと、大丈夫!
これで、みんな、巣立てるよww

 

早く、ここに小さい子たちが顔を並べてピーピー鳴くのを聞きたいです♪

 

可愛いんだよななぁ~~~ww

楽しみです♪

 

さあ!
今日もバリバリ頑張っちゃうよ♪

それでは皆さん。
ごきげんよう!