静岡県高野連が独自大会開催決定(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!
だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

嬉しいお知らせがあります♪

こちら↓

静岡県高野連が独自大会!

 

先日、記事を書きましたが、中止となった全国高校野球選手権大会。

その静岡大会の代替大会として

 

「2020夏季静岡県高校野球大会」

を開催すると5日に決定したそうです(`・ω・´)ゞビシッ!!

開催日程は7月11日~8月1日までの土日祝日。

 

いやぁったぁ~~~~~~!

めっちゃ、嬉しいです♪

何よりも、高校最後の夏を迎える3年生に、今までの成果を披露できる場所が出来た事!

本当に良かったと思います( ̄ー+ ̄)キラリ

 

勿論ですが、コロナ対策として、様々な条件はあるようです。

・組み合わせを東西に分けて行う!移動による感染リスク回避するため。
※準々決勝まで東部54チームと西部55位チームに分ける。

・7イニング制とし、5回で10点差が付いた場合はコールドゲーム。

・ベンチ入りは通常の20人から5人増やして25人まで。
※大会中に試合ごとで入れ替えも可能。ベンチ入りしない生徒は距離を保った状態でスタンド観戦出来る。

・保護者はチーム5名まで。声を挙げての応援は出来ず、在校生や一般客も入れない。

そして、選手や役員、審判員、観戦する保護者らは、大会の二週間前から行動歴を記録し
試合当日の朝、検温と健康チェックをするそうです。

 

例年と違うのは仕方のない事ですが、子供たちの気持ちは少しだけでも報われたと思います。

頑張って欲しいです!

テレビ中継してくれないかな?見たいなぁ~~~ww

保護者の方々は、それ以上にそう思ってることでしょう・・。
しかし、あれだけ広い観客席に保護者は5人までって・・・ソーシャルディスタンスを保ちながら
せめて、部員の親は入れてもいいと思うんですが(;´∀`)

複雑な思いはあるでしょう・・・。

とにかく頑張って欲しいです♪

さあ!
今日もバリバリ削っちゃうよ♪

それでは皆さん。
ごきげんよう!